食事もおもてなしも大満足ピッツァとパスタのお店 in宮崎市 &☆おまけ~手抜きピザレシピ

昔むか~し、シニア女子が若い頃..宮崎市にはピザを提供するお店は少なかったわ。
山形屋裏の「アルベロベロ」さんが先駆けで美味しいピザが食べられるって人気だったの。
母がパスタやピザが大好きなので毎月食べに連れて行ってくれたわ😋
今はイタリアンレストランも沢山あるわね。

薪窯で焼くピザって美味しいわよね。
宮崎市内でも薪窯置いてるお店も増えてるんだけど..
シニア女子お気に入りのお店があるのよ💚
店主さんやスタッフさんの神対応に魅了されてしまったわ。
美味しさもおもてなしも大満足間違いなしのお店についてお話させていただくわ
👍


La Foltuna  ラ・フォルトゥーナ

ランチタイムは予約したほうがいいわよ。
本格ナポリピッツァとパスタをメインに、アラカルト料理とワイン、スイーツをいただけるの。
オーダーを受けてから店主さんが生地を伸ばし、本格石窯で焼き上げるナポリピッツァは最高
ピザランチとパスタランチは数種類から選べて、しかも毎回内容が変わるの。
ランチデザートはぜひ取り入れて欲しいわ。
美味しい上に2種類から選べて198円だもの👍

店内はカジュアルな雰囲気。
数人で注文したら「皆さんでシェアされますか」って聞いてくれて..
シェアする場合は時間をずらして取り皿とともに持ってきてくれるの。
ピザを食べ終えるころに別の焼きたてピザや熱々のパスタを運んできてくれるの。
ピザはハーフ&ハーフにもしてもらえるのも嬉しいサービス。


カウンターからピザ窯の炎を眺めていたら..
気づいた店主さんが作業する位置を変えてくれてよく見えるように配慮して下さったり..
手際の良さに見とれていると、前日から仕込んで寝かせておいたふっくらツヤツヤのピザ生地を見せてくれたのよ👍
無駄のない動き、ひと時も休まずにオーダーを仕上げていく作業が美しくて~
いいものを見せていただけて得した気持ちになれたわよ。
カウンター席はおススメよ😋

母は4種のチーズピザにはまってるので単品メニューからチョイス
妹は「カルボナーラが絶品! どこよりも美味しい」って
何を食べても美味しいんだもの~最高よね👍
シニア女子..大満足 ぜひご賞味あれ💚

●ラ・フォルトゥーナさん店舗情報
所 在 地 〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町城ノ下2770−3 長友コーポ106
営業時間 定休日 月曜日・第2日曜日
連 絡 先 0985642015    https://www.instagram.com/lafortuna1219/

☆おまけ~シニア女子が作る手抜きレシピ

業務スーパーの冷凍コーナーにナポリ風ピザクラフトが置いてあるの。
常備食材のひとつよ👍
ピザが食べたい時に生地を作る手間が省けるうえに…自分で作るよりも美味しいんだもの。
5枚入りで500円前後で買えるので利用しなきゃね。

【赤ワインに合う】生ハムとオリーブのサラダピザ
by 星うさぎ

【赤ワインに合う】生ハムとオリーブのサラダピザ

材料(1人分)
業務スーパーナポリ風ピザクラフト / 1枚
アンチョビ / 3尾
ピザチーズ / 1/2カップ
あればオリーブ / 5粒
生ハム / 4枚
レタス葉 / 1枚
シーザードレッシング / 大さじ1

レシピを考えた人のコメント
アンチョビとチーズをのせて焼いたピザに、生ハム、オリーブ、レタスをのせるだけ。
ヘルシーに見えるピザです

詳細を楽天レシピで見る→

■15分で..残ったカレーが美味しいピザに
by 星うさぎ

■15分で..残ったカレーが美味しいピザに

材料(1人分)
市販のピザクラフト / 1枚
カレーの残り / 1/2~1カップ
茹でたほうれん草 / 1/3束分ほど
トマト / 1個
ピザ用チーズ / 1/2カップ
温泉卵 / 1個
あれば~モッツァレラのスライスチーズ / 1枚

レシピを考えた人のコメント
残ったカレーをピザソースに利用します。
チーズと温泉卵がピザらしく見せてくれます(^^♪
市販のピザ生地利用で簡単に~

詳細を楽天レシピで見る→

10分で! 生地無しアンチョビピザ
by 星うさぎ

10分で! 生地無しアンチョビピザ

材料(1~2人分)
ピザ用チーズ / 1.5カップ
アンチョビ / 1~2尾
ソーセージ / 3本

レシピを考えた人のコメント
ピザ生地に~アンチョビ、ソーセージ、ピザ用チーズをのせて焼いたピザが大好き(^^♪
生地が無い時は~生地無しでもピザみたいなアンチョビピザで大満足です

詳細を楽天レシピで見る→

食いしん坊シニア女子のブログにお付き合いいただきありがとうござます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました