魚介料理が色々楽しめるイタリア料理店 in宮崎市 ☆おまけ~簡単レシピ

イタリア料理好き母のお気に入りのお店でランチ😋
夜のメニューが豊富で人気のお店なんだけど…
シニア女子は夜外出しなくなったのでもっぱらランチタイム👍

ランチはお肉コース、お魚コース、パスタコースの三種類
どれも美味しいわよ
💚

和風の店名なのに…イタリア料理店という謎(* ´艸`)クスクス
シニア女子昔から大好きなお店よ👍

イタリア料理 はんぺん亭

メニューは日替わりなので「今日は何かなあ…」ってワクワク
いつ行っても美味しいんだもの💚
前はご夫婦で店内を切り盛りされてたけど、最近は娘さんがフロア担当されてるわ。
たまに聞こえる「お父さん..」という呼びかけが微笑ましいの😊

宮崎神宮駅を北に向かうとお店は右側にあるの。
駐車場は左側に用意されているわ。

前菜プレートをいただいてスープを飲み終えるころに~
自家製の美味しいパンとメインが運ばれてくるの。
食べ終えると、飲み物とデザート
大満足のランチのコースは1780円

ちょっとしたセンスを感じる外観
あえて小さめの看板がいいのよね~
店内はカウンター席、テーブル席、座卓席があるの。
夜、お仲間とワイン飲みながらイタリアン食べて会話も弾みそうな雰囲気でしょ。

ワインがすすみそうな夜のメニューの一部
魚介料理が美味しいって評判のお店よ。

手書きのおすすめメニュー

はんぺん亭 店舗情報
所 在 地  宮崎県宮崎市花ケ島赤江町1326
営業時間 11時30分~14時 18時~22時30分
     月曜定休
電話番号 0120-239-597 0985-22-9597

☆おまけ..シニア女子が作る簡単レシピ

シニア女子~自宅で作るパスタはパパっと簡単なものがいいわね👍

■10分で..破竹のペペロンチーノ
by 星うさぎ

■10分で..破竹のペペロンチーノ

材料(2人分)
破竹 / 250g
ベーコンスライス / 3枚
ニンニク / 1片
鷹の爪 / 1~2本
オリーブオイル / 大さじ3
塩コショウ / 小さじ1
スパゲティ / 100g
パスタボイル用~水 / 鍋2~3cm
パスタボイル用~塩 / 小さじ1

レシピを考えた人のコメント
柔らかくてすぐに食べられる破竹をベーコンと炒めて~そのままでも美味しいけど、パスタを和えました(^^♪ つい食べ過ぎてしまいます。

詳細を楽天レシピで見る→
■15分で..そら豆とタケノコのクリームパスタ
by 星うさぎ

■15分で..そら豆とタケノコのクリームパスタ

材料(2人分)
そら豆 / 15本ほど
茹でタケノコ / 1/3本分
ベーコン / 2枚
オリーブオイル / 大さじ1
ニンニク / 1/3粒
☆コンソメスープの素 / 1個
☆生クリーム / 100cc
☆牛乳 / 50cc
そら豆とパスタを茹でる熱湯 / 600cc
ボイル用塩 / 小さじ2
スパゲティ / 100g

レシピを考えた人のコメント
春のお楽しみパスタ(^^♪
生クリームがいい仕事してくれるので手間いらず。

詳細を楽天レシピで見る→
■10分で..レパートリー広がる春菊チーズクリーム
by 星うさぎ

■10分で..レパートリー広がる春菊チーズクリーム

材料(3人分)
ベーコン / 2枚
春菊 / 1/2束
ニンニク / 1粒
オリーブオイル / 小さじ2
バター / 10g
生クリーム / 1パック(200cc)
ピザ用チーズ / 70g
塩コショウ / ひとつまみ

レシピを考えた人のコメント
パスタにかけたり、蒸し野菜にかけたり~
濃厚チーズソースの具材に春菊もおすすめです。
今回はマカロニにあえましたがいろいろ使えるソースです。

詳細を楽天レシピで見る→

コメント

タイトルとURLをコピーしました