シニア女子は豚骨より魚介系スープが好き💚チャーシューもメンマも美味しい澄んだスープ中華そば店 in宮崎市

宮崎県のラーメン主流は豚骨スープなんだけど..
歳をとるにつれ白濁した豚骨スープより透明感のあるあっさりスープに魅かれるのよね

数年前から魚介系スープや鶏スープのお店が増えてきたのでシニア女子は嬉しいわ😋
その中で一番のお気に入りのお店が柳丸町にあるので~
今日はそのお話をさせていただくわね
👍

中華そば 宮田

柳丸町のフェニックスガーデンうちのじょうに以前は味千ラーメンさんだった場所が今は「中華そば 宮田」さん👍
車を停めてのれんをくぐると~自販機
辛さが選べる担担麺やまぜそばもあるし、つけ麺や味噌らーめんもあるの。
わたしは中華そばや煮干らーめんを選んでしまうけどね😋

一般的なラーメン店って、チャーシュー増量があるわよね。
でも宮田さんには無いの。とても美味しいチャーシューなのにね。
皆が増量しちゃうと沢山仕込まなければならないから敢てやらないのかもね👍

自販機

厨房を囲むようなテーブル席。反対側にはカウンター席。

店内

看板メニューの中華そば 690円
半熟卵トッピング 100円 美味しいよ

中華そば

煮干しらーめん 750円
中華そばのスープと異なる味なの。煮干しの香りのスープは残さず飲めちゃうわ。
メンマを添えているお店沢山知ってるけど…一番美味しい💚

煮干らーめん

大好きな宮田さんのらーめんに大満足のシニア女子。中華そばと煮干しらーめんおススメです👍

●中華そば 宮田さん 店舗情報
所 在 地  宮崎県宮崎市柳丸町153−1 フェニックスガーデンうきのじょう1階
連 絡 先 0985-22-7783

10日間無料お試しはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました