気兼ねせずにゆっくりお喋りしたい時に利用するお店~ここはハワイ? in宮崎市 ☆シニア女子の悩み

同級生のお友達から「話したいことがあるの」とランチのお誘いがあったの…
ゆっくり会話できるお店がいいわよね。
隣席までの距離もあって、ゆったり座れる席が落ち着くでしょ…

さらに~美味しい食事ができれば嬉しいわよね
今回は~そういう時におすすめの居心地よいお店についてお話させていただくわね

Kona’s Coffee コナズ珈琲

ハワイアンパンケーキやハンバーガーなどアメリカーンが楽しめるの。
外観や店内はハワイアーンよ
アメリカーンなグッズも販売されていて見るだけでもテンションが上がるわよ~
ソファー席やカジュアルな席…シニア女子はソファー席がお気に入り💓

コナズ珈琲さんは丸亀製麺さんグループ。
うどん店がハワイアンパンケーキカフェを…? って意外だけどね。
母体が大きいからこそ、店内の作りが贅沢なのかもね。

外観
店内一部

ハワイのレストランのようなメニュー

メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

お友達はパンケーキ、わたしはハンバーグロコモコをチョイス😋

パンケーキ
ロコモコ

大きなワンプレートで提供されるところもなんとなくハワイっぽい…🤭
珈琲は大き目マグカップに入っていて美味しいわ。

●コナズ珈琲さん店舗情報
所 在 地  宮崎県宮崎市大島町前田381
営業時間  月曜日~金曜日 10時~21時
      土曜日・日曜日 9時~21時
電話番号   0985-31-3555

おひとり様シニア女子の悩み

お友達は独身で母親と二人暮らし
母親がデイサービスに通所してる時が自分の時間
お姉さんは結婚しているので他県で暮らしてるの。
お友達は~母親が居なくなったら寂しいので、その時は~お姉さんと一緒に暮らしたいみたい
ところが…「だれでも最後はひとりなんだから、うちには来ないで。姉や甥姪を頼らないでね。」
そう言われたので気持ちが沈んでたわ😰

「あなたは仕事もせずに親のお金で暮らせていいわね」とも言われたらしくて..
介護は大変だし、そばに居てあけなきゃならないので仕事できないのだと言うと~
「大変なら母を施設に入れなさいよ」と言われたそうよ。
お友達は、施設に入ったら衰弱が加速するので自分がみれるうちは自宅に居てもらうつもりなの。
簡単に施設に入れなさいと言うお姉さんに納得いかないんだって..姉は冷たいって嘆いてたわ。

お友達の家は敷地も広くて築山があり日本庭園のような立派な庭
親が庭仕事が好きで手入れされてるけど、お母様も足腰が弱ってきてるので~
お友達は庭仕事が嫌いなので先々どうしようか悩みの種らしいわ。
お姉さんから「母を施設に入れてあなたは単身用のマンション暮らしにしなさい。
母が死んだときにわたしや子供たちに田舎の土地を残して貰っても住まないから
さっさと売って現金を残してもらう方がいいから」と言うのだとか…

ずっと親と暮らしている立場と、結婚し家を出て長い立場では考え方も違ってくるみたいね。

おひとり様シニア女子
一軒家暮らし..庭の手入れがどうしても行き届かなくなるのでマンションが良いのかな…
子供が居ないので家屋を残しても仕方ないし..
賃貸なら気に入らなければ引っ越せるし..
マイホームを処分して賃貸マンション暮らしの方がめんどうが無いのかもね。
終活を考えなきゃならないわ😰


コメント

タイトルとURLをコピーしました