四季を楽しめる日本料理は飽きずにリピートできるのよね(^^♪ 地産地消食材を活かした絶品懐石料理のお店 in宮崎市

2023年オープンした和食のお店👍
すぐに人気店になってしまったのでお電話してから行くようにしているわ。
テーブル席、お座敷、カウンター席があるので、1人のお客様も多いわよ。
店主さんやスタッフさんが親切で物腰柔らかいのでシニア女子はほっとできるの💚
美味しいだけでなく、清潔感やスタッフさんの対応もシニア女子には大事なポイント👍

地産地消の食材で四季を感じられる懐石料理~
丁寧に作られ美しく盛られたお料理、使われている器まで素敵なお店をみつけたの。

そこで~リピートしたくなる素敵な和食のお店についてお話させていただくわ
😋

四季の恵 花笑(かしょう)

宮崎市福島町にあるお店の前に車を停めてお店ののれんをくぐると~
カウンター席と調理場が目に入るの。
店主さんのお母様かな…物腰柔らかなしぐさと言葉で席に案内して下さるの。
席につくと運ばれてくる温かいタオルおしぼりが気持ちいいわ。
今は紙おしぼりばかりになってるでしょ。
昭和世代には..ホカホカの分厚いタオルおしぼりが嬉しいのよ🤭

ランチは花笑ランチ1800円
それにコーヒーデザートを付けたら2130円、
ステーキを付けたら2350円、
ステーキと珈琲デザート付けたら2500円

花笑ランチ~ボリュームあるのでお腹いっぱいでステーキまで食べきれないの。
でも、柔らかくて美味しいお肉なので食べたくなるのよね。
それでも手作りデザートがとても美味しいのでスイーツは別腹…頼んでしまうのよね😋

夜は伊勢海老料理などもいただけるみたいよ。
シニア女子は..夜の外出が億劫になってしまって..行けないのが残念😰

鮮度抜群のお刺身が美味しくて👍
お塩がふってあるサクサク天ぷらも美味しい~
小鉢に盛られたお料理はどれも丁寧に作ってあって四季を楽しめるのが嬉しいわね。

別の日のランチ

外階段を上がると店主の奥様がサロンをされているそうよ。

リピートしたい和食のお店をみっつけたーって嬉しくなれたのでご紹介しました👍

●四季の恵 花笑 さんの店舗情報
所 在 地 宮崎県宮崎市福島町寺山3055-5 1階
営業時間 11時30分~14時30分 18時~21時  定休日 火曜日
電話番号 080-8213-1441 

コメント

タイトルとURLをコピーしました