母が50年前に行ってた食堂に行ってみて感激~おひとり様も入りやすい心地よくて美味しい庶民的な御食事処in宮崎市(南宮崎)

母を耳鼻科に連れて行った帰りに、ふと目に入った看板に反応した母が
「懐かしい、今もお店があるのね。50年前に食べに行ってた食堂よ。」と嬉しそうに話すので「行ってみよう」ってことになったの。
日替わりランチが美味しくて、89歳の母がごはん以外は全部食べたわ😋
満席で入れないお客様も沢山居て、人気店のようね。
今回は~女性一人でもランチを楽しめる庶民的なお店についてお話させていただくわね
👍

わたしが小学生の頃、母が人形店で働いてた時期があるの。
日本人形を手作りする仕事をしてたみたい。
その時に近くにある食堂でお昼を食べることもあったらしいの。
50年前に行ったお店が現存していることに感激した母…嬉しそうだったわ🤭

場所は同じだけど建て替えで綺麗なお店になっていて、世代交代してるみたいね。

御食事処やっこ 奴食堂

宮崎市中村町に昔からある奴食堂は店名が「御食事処やっこ」に変わったのね。
お店は目立たない場所にあるので知る人ぞ知る人気店よ👍

外観
外観

日替わりランチは平日のみで1000円
おかずが二種類なのも嬉しいでしょ。

メニュー


から揚げと生姜焼きの日替わりランチ
ハンバーグと生姜焼きの日替わりランチ
チーズハンバーグ
サラダは人参大根など数種類のお野菜..しかもフレッシュ👍
お味噌汁とご飯も美味しい😋

母が日替わりランチで食べたハンバーグが美味しかったらしく…
別の日にチーズハンバーグを食べるほど気に入ったみたい😋
美味しいお米なので、お腹いっぱいなんだけどご飯も残さず食べちゃうわ。

店内に清潔感があるのもシニア女子には心地よいのよ。
スタッフさんも気持ちの良い対応をしてくださるのでまた行きたくなるのよね👍

テーブル席、カウンター席、お座敷があって25人座れる感じかしら..
PayPayも利用できるわ。

裏通りで分かりにくいかもしれないけど、美味しいランチをいただけるので~
シニア女子の皆さんにもおすすめするわ💚

●御食事処やっこさんの店舗情報
所 在 地 宮崎県宮崎市中村東2丁目7-2
電話番号  0985-51-6412
営業時間  11時半~15時 17時~20時  定休日 日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました