シニア母娘のお楽しみ~伊勢海老コース料理in宮崎市 ☆再訪追加

10月生まれの母は、自分のお誕生月に伊勢海老料理を毎年楽しみにしているの。
9月に伊勢海老漁が解禁になるので、海岸沿いの多くのお店が伊勢海老を提供して賑わってるわ。
シニア母娘「伊勢海老食べるならここ」
お気に入りのお店についてお話したいと思います
👍

宮崎県内で知られているのは~
大分県佐伯市から宮崎県延岡市日向市の県北伊勢海老街道と..
宮崎県宮崎市青島内海から宮崎県日南市の県南伊勢海老街道かしらね😋
鵜戸神宮近くに知り合いが住んでいて、親が漁師さん。
伊勢海老や車エビのフライを食べ慣れていて、こちらに出てきてエビフライの小さいことに驚いた..なんて真顔で話してたのよ😆
伊勢海老のフライ…食べてみたいわよね💓

■磯料理 星倉

今年は県南エリアにあるお店を予約👍
宮崎市中心部から車で30分  近いのも嬉しいわ💚
海岸沿いを南下していると…巨大な伊勢海老が目立っているのですぐにわかるわね。

浦島太郎伝説のある野島神社がお店の向かいにあるので~少し散策👍

年に一度の贅沢なので~伊勢海老定食A 7920円を二つ注文
小鉢2種 サザエ2個 お刺身 ふかし伊勢海老 茶碗蒸し 
あわび 伊勢海老お味噌汁 お漬物 ご飯
アワビはバター焼き又はお刺身を選べるので母はバター焼き、わたしはお刺身で😋
星倉さんの伊勢海老のふかしは大きな身がポロっと外れてふっくら~
塩加減も丁度良くて..とても美味しいわ👍

89歳の母…ご飯を残しただけでほぼ完食よ
毎年お店を変えて伊勢海老コース料理をいただいてるんだけど…
母は星倉さんが一番のお気に入り

歴史あるお店なので建物は古いのよ。
ここ数年で、新しいお店が増えてるんだけど~
さすがの老舗店で人気は健在よ👍

個室の窓からの景色
目の前が海~
青い空..青い海..気持ちいいわよ~
お誕生祝いの食事会、母が喜んでくれたので良かったー

1階はテーブル席、2階は和室の個室

内海

1年を通して伊勢海老いただけるんだけど..
なぜかしら..9月1日伊勢海老漁解禁と同時に、県内は伊勢海老祭りで盛り上がるのよ。
一番来店多い時期に行かなくてもいいんだけどね。

伊勢海老定食
車エビ定食他
その他定食

伊勢海老の活き造りを堪能したい方へのおススメは~
お二人様伊勢海老セットがリーズナブルよ👍
伊勢海老お味噌汁、サザエ、小鉢もついて..二人分で9900円

伊勢海老お造り

●磯料理 星倉さん店舗情報
所 在 地 宮崎県宮崎市内海6228-3
営業時間 11時~19時
電話番号  0985-67-0123  

11月に再訪😋
今回はいただいたのは~
海鮮丼と伊勢海老のお味噌汁2750円
車エビフライ定食5500円

車エビの大きなフライが三つも~ボリュームあるわ🤭
海鮮丼は鮮度抜群👍 10種類以上のお刺身が盛りだくさん

星倉さんはいつも満席なので予約してね💚

■道の駅 フェニックス

お腹いっぱい磯料理を楽しんだ母娘💛
帰り道にある道の駅フェニックスでマンゴーソフトクリーム食べなきゃね。
景色を楽しめる素敵なエリアでしょ(^_-)-☆

店内でお土産品や地元産の人気商品や野菜も買えるわよ。

道路を渡れば海岸に降りていけるのよ。
この辺りはひと昔前、新婚旅行のメッカだったの。
昭和天皇ご夫妻が訪れた際の映像がきっかけで、全国から新婚さんが訪れてたそうよ。
今は、ライダーマンに人気みたい(* ´艸`)クスクス

ドメインずっと無料
道の駅

89歳の母、61歳のわたし
美味しい伊勢海老料理に大満足な1日でした🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました