隠れ家的な場所にある古民家カフェダイニング..創作イタリア料理店 in宮崎市 ☆おまけ簡単レシピ

古民家ブームで宮崎県内に次々がオープンしてるわ💛
シニア女子ゆえに~昭和初期の風情が残る建物って妙に落ち着くのよね~

■cafedining ORIGAMI(カフェダイニング オリガミ)さん

入口を開けると玄関で~ 
そこで靴を脱ぎ室内に上がると、スタッフさんが迎えて下さるわ。

男性だけで運営されてるからかしら…ほとんど女性客(* ´艸`)クスクス
ホールスタッフの青年がとても感じが良いのよ。
シニア女子に丁寧に説明してくれたりお見送りしてくれたり…
言葉遣いやたたずまいが綺麗な若者っていいわよね👍

スープ、サラダ、パンが盛られたプレートが運ばれてきて~

■最初に運ばれてくるプレート

熱々のメイン料理
人気のタンシチュー~大きなタンの下にお野菜とパスタが隠れてるわよ
じっくり煮込まれたデミグラスソース 美味しかったわ💛

■人気のタンシチュー

魚料理は~秋刀魚のコンフィだったわ
低温のオイルで長時間煮込んであるので骨まで食べられるの
シニア女子が家で作る秋刀魚料理は~塩焼きと圧力鍋で作る生姜煮くらい…
秋刀魚がこんなにオシャレな一皿になるのね😋

■今日の魚料理

数種類から選べるドリンク…コーヒーをいただいたわ
ブラマンジェも美味しかったわよ👍

■デザートとドリンク

ランチメニューにはスープ、サラダ、パンorライス、デザート、ドリンクが付くわよ👍
牛タンシチュー 1950円   ハンバーグステーキ 1950円 
肉料理 魚料理 各1800円前後 
パスタ料理 1500円前後


内装は板張りに変えてあって、テーブルが置かれてるのね。
テーブル席からお庭が見えるの。以前のままの庭を利用されてるみたい。
襖を開けると畳のお部屋なのでお子様連れも安心ね👍

奥にも雰囲気の良いスペースがあるんだけどお客様がいらしたので撮影できなくて残念
女性のリピーターさんらしき人たちは皆さんハンバーグを頼まれてたのよ。
ソースが美味しいお店なのでハンバーグも人気なんだと思うわ👍

■店内

ちょっと分かりにくい場所なんだけど、それでも次々来店客があるので人気店なのね。
広い駐車場が手前にあるので長い距離歩かずにすむのもシニア女子には嬉しいわ
駐車場からお店まで砂利道なのでハイヒールでは少し歩きづらいけどね😣
駐車場入り口が狭いので運転気をつけてね

■外観

美味しかったわ💛  ごちそうさまでした😋

古民家創作イタリアンcafedining ORIGAMIさんの店舗情報
所在地  宮崎県宮崎市下北方町横小路5910-1
電話番号 0985-74-5775
営業時間 11時00分~15時00分  
     ディナーは2日前までの予約制 18時00分~21時00分
     店休日は水曜日

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

☆シニア女子が作る簡単レシピ

■安価な輸入肉が圧力鍋で感動のビーフシチューに
by 星うさぎ

■安価な輸入肉が圧力鍋で感動のビーフシチューに

材料(4人分)
牛肉ブロック / 800g
塩こしょう / 小さじ1
玉ねぎ(大)・トマト / 各1個
セロリの茎 / 1本分
オリーブオイル / 大さじ2
赤ワイン / 200cc
ローリエ / 1~2枚
デミグラスソース / 200cc
チョコレート / 3かけ

レシピを考えた人のコメント
圧力鍋で~ホロホロ崩れる柔らかいビーフシチュー。
安価な輸入肉を赤ワインとかけるだけデミグラスソースで煮込むだけ。

詳細を楽天レシピで見る→

気ままにお料理してます😋
デミグラスソース&豆腐ハンバーグ
by 星うさぎ

デミグラスソース&豆腐ハンバーグ

材料(2人分)
■ソース / 余るのでオムレツなどに
Aハインツデミグラスソース / 1缶
A赤ワイン、水 / 各80cc
Aケチャップ、蜂蜜(砂糖) / 各大さじ1
A醤油 / 小さじ1
A塩コショウ / ひとつまみ
Aローリエ / あれば1枚
Aチョコレート / 2かけ
■ハンバーグ / 2個分
豆腐 / 1/4丁
玉ねぎみじん切り / 玉ねぎ1/2個分
ニンニクみじん切り / ひとかけ分
挽肉(豚又は合い挽き) / 300グラム
塩コショウ、醤油 / 各小さじ1

レシピを考えた人のコメント
ハインツのデミグラスソース缶をベースにしたソースが美味しい〜豆腐でかさ増ししたハンバーグはオーブンにお任せで綺麗な仕上がりに

詳細を楽天レシピで見る→

コメント

タイトルとURLをコピーしました