コース中華ヌーベルシノワ美味しいお店~シニア女子おすすめ in宮崎市 ☆おまけ~簡単レシピ


西洋料理のようにコース仕立ての中華料理は女子トークを楽しむランチにピッタリ👍
ゆっくり時間をかけて会話と食事を楽しみたい日もあるわよね。
郊外にある素敵なお店についてお話したいと思います😋

ヌーベル・シノワ まさ

以前はAVC放送開発さんだった建物を知人が和食のお店にリノベーションして営業してたのよ。
青島にあるANAホテルの料理人してたのでとても美味しい和食が楽しめたんだけど…
人気店ゆえに忙しすぎてやめちゃったの。
その後、別の人が和食のお店をされていたわ。

その方も辞められてしばらくしてオープンしたのがヌーベル・シノワまささん
看板など新しくなったけど店内は以前の形を残してるみたいね。

宮崎市恒久にあるお店なの。
赤江中学校の向かいにある店舗で、駐車スペースが店舗前に4台
近くに駐車場5台分も用意してあるのでそちらの方が停めやすいかもね。

外観
店内

テーブル席と掘りごたつ個室があるわよ。
個室は仕切りを外して広くできるので大人数にも対応できると思う。

2500円のコースをチョイス👍
4種の前菜・スープ・点心・メイン二品・炒飯・デザート
この日のメインは~エビマヨと麻婆茄子
デザートは杏仁豆腐

エビマヨは二種類のソースでどちらも美味しいの💚
エビはサクッとした不思議な食感で感動の美味しさ
麻婆茄子と炒飯は街中華のものとは全然違う洗練された味
杏仁豆腐も丁寧に作られているって分かるわよ

左下写真は単品でオーダーした担担麺800円💚
濃厚なのにあっさりしてる不思議な味でやみつきになるくらい美味しい

4種類の中国茶から一つ選ぶのもおすすめ👍

中国茶

別の日にオーダーしたのは~1800円のコース
前菜3種・スープ・点心・メイン1品・ご飯・デザート
メイン2品はお腹いっぱいになりすぎるので今回はメイン1品のコースにしたわ😋
この日のメインは青椒肉絲~何を食べても美味しい👍

お友達はメイン2品の2500円コースをチョイス
この日のメインは~エビマヨと豚の角煮
エビマヨソースがなんと…ブルーベリーよ。珍しいわよね。

単品の五目炒飯や担担麺をシェアして食べている人も多いの。
どちらも美味しいので単品で注文したくなる気持ち分かるわね😋

●ヌーベル・シノワまさ さんの店舗情報
所 在 地 〒880-0916 宮崎県宮崎市恒久974−4
営業時間 11時30分~14時30分 17時30分~21時  定休日 日曜日
電話番号 0985-66-1188    

ランチ内容は日替わりなので「今日は何かしら…」って楽しめるのもいいわよね😋
メイン料理だけでなく、スープや炒飯の内容も変わるよ👍

シニア女子がリピートしたい素敵なお店の紹介でした💚

☆おまけ~簡単中華レシピ

若い頃は手の込んだ料理が楽しかったけど..
シニアになるといかに簡単に作るかの方が大事(* ´艸`)クスクス
安価な材料で簡単に作るシニア料理を楽天レシピに投稿してるの。
お時間あるときにでも覗いてみてもらえたら嬉しいわ🤭

■10分で..カリフラワーと和からし入りエビマヨ
by 星うさぎ

■10分で..カリフラワーと和からし入りエビマヨ

材料(2人分)
えび / 8尾
酒 / 小さじ2
強力粉(片栗粉・薄力粉OK) / 大さじ1
カリフラワー / 1/4個
オリーブオイル / 大さじ2
蜂蜜・ケチャップ・練りがらし / 各小さじ1
マヨネーズ / 大さじ1~2

レシピを考えた人のコメント
カリフラワーでかさまししたエビマヨ(* ´艸`)クスクス
和辛子加えたマヨソースで和えてます。
生のカリフラワーのコリコリ食感がおいしいです。

詳細を楽天レシピで見る→

エビマヨに見えるけど ササミマヨ
by 星うさぎ

エビマヨに見えるけど ササミマヨ

材料(2人分)
鶏ささみ / 4〜6本
タカラ料理用清酒 / 小さじ1
鶏ガラスープ顆粒 / 小さじ1
A天ぷら粉 / 40グラム
A溶き卵 / 卵(小)1個
A塩 / ひとつまみ
A水 / 各大さじ1
揚げ油 / 鍋に2センチ
Bマヨネーズ / 大さじ2
B練り辛子、ケチャップ / 各小さじ1
B練乳又ははちみつ / 小さじ2

レシピを考えた人のコメント
鶏ささみを甘いマヨネーズソースで和えたら〜家族は海老マヨだと勘違い(笑) お酒の力でしっとりふっくら

詳細を楽天レシピで見る→

■10分で..えびと白身魚の揚げパン(ハトシ)
by 星うさぎ

■10分で..えびと白身魚の揚げパン(ハトシ)

材料(3~4人分)
えび / 8尾
白身魚(今回は生タラ切り身) / 2切れ(80g)
☆塩 / 小さじ1/2
☆砂糖・酒・片栗粉 / 各小さじ1
☆卵 / 1/2個
5~6枚切り食パン / 2枚
揚げ油 / 鍋3センチ

レシピを考えた人のコメント
長崎の郷土料理ハトシです。
えびと白身魚をペースト状にしたものはパンだけでなくシュウマイの種にもおすすめです。
つい食べ過ぎてしまいます(^^♪

詳細を楽天レシピで見る→

美味しいもの食べることが幸せ~な…シニア女子の備忘録でした🍚

コメント

タイトルとURLをコピーしました