シニア女子が業務スーパーでリピート買いするもの ☆おまけ 業スーピザ生地簡単レシピ 

テレビやネットで、業務スーパーの商品を取り上げているわよね。
国産品大好きなので~中国産の冷凍野菜などは買わないわ。

今、意識して購入するものは~ウクライナ産のもの
応援につながるわけではないだろうけど…シニア女子のささやかなエールの気持ち💛
はちみつや焼き菓子が美味しいわね😋

シニア女子が気に入って何度も購入している商品をご紹介するわね🤭

19㎝業務用 国産 ナポリ風ピザクラスト

縁が立ち上がったナポリ風は具材やチーズが流れないのがいいのよ😋
冷凍庫から出して10分もすれば解凍できるので~
アンチョビオイルとアンチョビを広げて適当に具材を並べてピザ用チーズのせて..
300度オーブンで10分焼くと…生地がこんがり、チーズがグツグツ💚
ピザ生地手作りする手間が省けて..さらに手作りするより美味しいんだもの🤭

国産で5枚入り それで価格が300円台なんて最高よね👍

国産ピザ生地
5枚入り

瀬戸の一ばん 国内産 味のり

西日本は味付け海苔がごはんのおとも
東日本は焼きのりみたいね。

味がついた海苔はそれだけでおつまみになるのよね💚
おにぎりに巻くのも好きよ

スーパーで味付け海苔を買って後悔することが多いのだけど…
海苔が美味しく無かったり、パリっと感が足りなかったり..
業務スーパーの商品も失敗したものがあったんだけど、ここ数年リピート買いしているのはこれね。

肉厚でパリパリしていてやや大き目にカットしてあるのが嬉しいわ💛
瓶に移し替えて、海苔だけをつまんだりしてる(* ´艸`)クスクス

100枚入りで美味しくて~300円台で買えるのよ~😋

100枚入り
板海苔12.5枚分入り

ベルギー産 チョコレートスプレッド

チョコレート国ベルギー産の甘さ控えめなクリーミーなチョコレート💛
クラッカーやバケットに塗って食べたり~
ホットミルクに溶かしてチョコレートドリンクにしたり~
お菓子作りに使ったりして..とても重宝しているわ😋

300gたっぷり入ってて300円台で買えるお得感ある一品よ😋

イタリア産 食物繊維豊富なザクザクオーツ&ホールグレインビスケット

オートミールが流行ってるので身体にも良さそうでしょ(^_-)-☆
全粒粉なのもシニア女子はお気に入り

甘さ控えめで固めなんだけど、噛めば噛むほど美味しさが増すビスケットよ👍
素朴な味なのでそのままでも美味しいし、ジャムやチョコレートやピーナツバターをのせても美味しい😋
もし..父が生きてたら多分..甘~いホットミルクコーヒーに浸して食べてただろうな…(* ´艸`)クスクス

たっぷり入ってて200円以下のおやつっていいわよね😋

固めで甘さ控えめ

業務用 チェダー・スライスチーズ

チーズ料理大好きなので20枚入りが丁度良いのよ。
お気に入りポイントは~チェダーチーズのオレンジ色👍
サンドイッチやハムカツに挟むと..カットした断面にオレンジ色が映えるの💚
スライスチーズをフライパンでフツフツするまで焼いてチーズ煎餅もいいわよー😋

20枚入って300円台よ👍

20枚入りスライスチーズ
オレンジ色

色んな商品が並んでいる業務スーパー
葱姜醤や鮭フレークも時々買ってる。

アジアの食材や調味料などは使い道が分からないので買わないけど..見るだけでも楽しいわ
タイ料理などは自分で作るより外食で満足するシニア女子(* ´艸`)クスクス

またリピートするものに出会えたら追加しようかしら…🤭

☆おまけ 簡単レシピ

業務スーパーで購入したピザ生地を使えば..食べたいときにすぐに出来上がるのが嬉しいわ💚

【赤ワインに合う】生ハムとオリーブのサラダピザ
by 星うさぎ

【赤ワインに合う】生ハムとオリーブのサラダピザ

材料(1人分)
業務スーパーナポリ風ピザクラフト / 1枚
アンチョビ / 3尾
ピザチーズ / 1/2カップ
あればオリーブ / 5粒
生ハム / 4枚
レタス葉 / 1枚
シーザードレッシング / 大さじ1

レシピを考えた人のコメント
アンチョビとチーズをのせて焼いたピザに、生ハム、オリーブ、レタスをのせるだけ。
ヘルシーに見えるピザです

詳細を楽天レシピで見る→

15分で..春はこれ! 破竹とアンチョビのピザ
by 星うさぎ

15分で..春はこれ!  破竹とアンチョビのピザ

材料(1人分)
ナポリ風ピザクラフト / 1枚
アンチョビ / 2匹
下茹でした破竹 / 5本(適当で)
ベーコン / 3枚
加熱済みのえんどう豆 / 大さじ2
七味などの唐辛子 / 少量お好みで
ピザ用チーズ / 1カップ

レシピを考えた人のコメント
業務スーパーのナポリ風ピザクラフトに具材をのせて焼くだけでお店並みの美味しいピザに(o^^o) 春は筍とえんどう豆ピザが人気

詳細を楽天レシピで見る→

今食べたものが10年後の身体を作る
そう意識しているんだけど…つい炭水化物ばかり食べてしまう(;´д`)トホホ
ダメなシニア女子ね😰

コメント

タイトルとURLをコピーしました