サクサクを超えてザクザク食感が美味しい😋デニッシュ専門店とアップルパイ人気店 in宮崎市  ☆簡単手作りパイ生地レシピ

シニア女子が美味しいと思うスイーツ店と手抜きで簡単なレシピを紹介させていただくわね💛

DE-NIデニッシュ専門店

層になったパイ生地やデニッシュ生地ってなかなか上手に作れないんだけど
サクサク食感のスイーツつてどうしてこんなに美味しいのかしらね💛
デニッシュ専門店にはまってます😊

■フルーツたっぷり

専門店だけあって色んなデニッシュが並んでいて..
全部食べつくすためには10回くらい訪問しなきゃダメね😆
宮崎神宮近くに、地中海料理のお店があって…亡き父のお気に入りのお店だったの。
美味しい料理を提供する老舗店だったんだけど、若い人にお店を譲られて~
「杏カフェ」というお洒落で美味しいお店になって数年経つかしらね

地中海料理クオーカさんで人気だったキノコクリームスープは杏カフェさんに引き継がれてるので嬉しいわ💛
銅製容器で提供されるスープは、蓋のようなものがのってるんだけど…
パイ生地ではなくパン生地を薄く伸ばしたものをのせてオーブンで焼いてあるの。
それを崩しながら頂くきのこのクリームスープが食べたくて杏カフェさんのランチに行くの😋
デザートも人気の杏カフェさんがデニッシュ専門店を開かれたみたいね



さて脇道にそれちゃったので本題に~
デニッシュが美味しいお店でシニア女子お気に入りは~DE-NIデニッシュ専門店

デニッシュは季節のフルーツによって変わるみたいだけどズラリと並んだデニッシュ💛
一部を紹介するわね
全部美味しそうなので迷うわよー(* ´艸`)クスクス

和栗モンブランデニッシュ 460円
フレッシュフルーツメロンデニッシュ 430円
フレッシュフルーツブルーベリーデニッシュ 430円
フレッシュフルーツレモンとキウイデニッシュ 380円
ブルーベリーコンポートデニッシュ 270円
苺コンポートデニッシュ 280円
マンゴーコンポートデニッシュ 480円
フレッシュフルーツグレープフルーツデニッシュ 290円
サクサクラスク 200円
くるみチョコリング 700円
くるみクロッカンドーナツ 120円
カラフル秋野菜こうじ味噌 400円
あんバターデニッシュ 260円
ゴルゴンゾーラと蜂蜜デニッシュ 400円
オリーブとアンチョビチーズペッパーデニッシュ 400円
キーマカレーデニッシュ 250円
クレームレジェール 240円
フレッシュフルーツパイナップルデニッシュ 280円
クレオショコラ 250円
アップルパイ 150円

西洋菓子倶楽部のアップルパイ


シニア女子の母は超後期高齢者なんだけど..アップルパイが大好物なの。
昔はアップルパイ…と言えば~西洋菓子倶楽部さんだったわ💛
焼きあがる時間が表示されているので焼きたてを楽しめるのよ👍
すごく美味しいので今も人気店よ。
以前は付属小学校近くにあったんだけど移転されてるので尋ねてみてね

■西洋菓子倶楽部のアップルパイ

らふーわのアップルパイ

2021年か2022年にオープンしたらふーわさんのアップルパイも美味しいわよ。
まだ若い菓子職人さんのお店なのでスタッフさんも若い人達が支えているみたい。
かわいらしいケーキが20種類ほど並ぶケーキ屋さんなんだけど~
アップルパイが人気のお店よ。

■らふーあのアップルパイ

シニア女子の手抜きで簡単なパイレシピ

シニア女子の楽しみって…食べることが主になってるかも😅
朝目覚めて「今日何たべようかな」って考えてるもの。
料理や裁縫などが好きだったので一応…家庭科教師免許取得してるわ。
教育実習で、教師には向かないと悟ったけどね。

料理作ることは好きなのよ💛
ズボラで大雑把な性格なのでかなりいい加減に作ってるけど(* ´艸`)クスクス
時々レシピを投稿してるのでパイ生地を使ったものをいくつか紹介させていただこうかな…

リンゴ効率的なカットで素朴で美味しいタルト・タタン
by 星うさぎ

リンゴ効率的なカットで素朴で美味しいタルト・タタン

材料(18センチ型人分)
りんご / 4個
きび砂糖 / 100グラム
水 / 大さじ1
無塩バター / 30グラム
パイシート / 1枚~2枚

レシピを考えた人のコメント
市販のパイ生地使えば簡単
りんごはくし型に切るより半月切りすると厚みが均等なので効率的で煮崩れしにくいです。
焼き時間をのぞけば作業は30分(^^♪

詳細を楽天レシピで見る→


■大きな皮つきりんごワイルドなアップルパイ
by 星うさぎ

■大きな皮つきりんごワイルドなアップルパイ

材料(20cmパイ皿人分)
りんご / 2個
☆無塩バター / 20g
☆砂糖(グラニュー糖) / 大さじ3
☆レモン汁・あればシナモン / 各小さじ1
アーモンドプードル・無塩バター・粉砂糖 / 各30g
溶き卵 / 1個
冷凍パイシート4枚入り / 1袋

レシピを考えた人のコメント
アーモンドクリームと大きなリンゴたっぷりのアップルパイ~見た目はワイルド大雑把ですがこれが喜ばれるんです(^^♪

詳細を楽天レシピで見る→



鶏とゴボウのパイ包み
by 星うさぎ

鶏とゴボウのパイ包み

材料(4人分)
ごぼう / 1本
たまねぎ / 1/4個
ささみ / 5本
ニンニク / 1片
塩コショウ・小麦粉 / 適量
バター / 30g
白ワイン / 100cc
冷凍パイシート / 4枚

レシピを考えた人のコメント
焼き時間が30分かかりますが、具材を作りパイ生地で包むまでの時間は20分と…簡単なんです。

詳細を楽天レシピで見る→


■マロンクリームパイサンド
by 星うさぎ

■マロンクリームパイサンド

材料(16個人分)
冷凍パイシート / 3枚~4枚
卵黄 / 1個分
栗の甘露煮 / 400g
無塩バター / 30g
グラニュー糖 / 70g
生クリーム / 70cc

レシピを考えた人のコメント
お菓子作り苦手なので、ざっくり適当に作ってます(^^♪
バターと生クリームを加えたマロンクリームは美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る→
■冷凍パイ生地でいいんです(^^♪

手作りするパイ生地は~手間がかかるわりにうまくいかないのよ。
市販の冷凍パイシートを使って時短と手抜きがシニア女子流👍  
便利なものは利用しなきゃね😋



コメント

タイトルとURLをコピーしました