全国チェーン店でシニア女子が利用するとんかつ屋さん ☆おまけレシピ

飲食チェーン店って沢山あるでしょ…田舎県でさえ沢山あるもの🤭
近所にあるのは、スターバックス、モスバーガー、ケンタッキー、マクドナルド、スシロー、くら寿司、焼肉キング、浜勝、リンガーハット、ジョイフル、かつや、サンマルク…
車で少し足をのばすともっと色々あるんだけど~利用する機会は少ないわね。

シニア女子が利用するのは…
お友達と年に2度ほどお茶するスターバックス
手土産でチョコクロを年に2度ほど買うサンマルク
たまーに食べたくなるモスバーガーと浜勝
浜勝さんは「とんかつ濵かつ」に名前が変わったみたいね…

若い人の利用は多そうだけどシニア女子は~この程度

とんかつ濵かつ

長崎に2年間住んでいた時に、長崎発祥のリンガーハットや浜勝は地元の人にも人気だったの。
中華料理店が多い長崎なんだけど、地元の人が「リンガーハットは安定した美味しさ」って言ってたわね。美味しい中華料理屋さん沢山あるのにね(* ´艸`)クスクス
同じチェーン店の浜勝さんの店内は他のお客様と距離感がある座席配置なので心地よいわよ😋

適度な距離感ある店内

各テーブルで、ゴリゴリゴリゴリとゴマをする音が聞こえてくるの。
子供さんには楽しいだろうな…
シニア女子でも、ゴマの香りがしてきてテンション上がるもの(* ´艸`)クスクス


明太重ねカツとオランダカツ御膳をいただいたわ💚
もち麦ご飯、赤だしを選んで…キャベツには浜勝特製新鮮野菜と黒酢で作った生ドレッシング👍
お友達はチキン三昧御膳で、白米、赤だしを選んで..キャベツにはカツ用の特製ソースをかけてたわ。
キャベツにソース美味しいかもね(^^♪

ランチメニュー
人気のヒレカツ

濵かつさんは九州に多いのかな..
身近にあるでしょうから詳細は濵かつさんのホームページで⬇️

とんかつ 濵かつ
九州を中心に展開する昭和37年創業の老舗「とんかつ濵かつ」。厳選された素材によるワンランク上のとんかつと、様々なおもてなしの数々をお楽しみください。宅配・テイクアウトもございます。

家で揚げ物する機会も減ってきた気がするわね。
濵かっさんはテイクアウト商品が沢山あるので予約して取りに来ている人も多いみたい。
いつか利用してみようかしら…😋

☆おまけ 簡単レシピ

シニア女子がおうちで作るカツは~えびやまぐろやひき肉が材料なの(〃艸〃)ムフッ
とんかつは~よーく火を通そうとして揚げ過ぎてしまうの😰
それで…とんかつは外でいただくわ👍

15分で!えびカツバーガー用まあるいエビカツ
by 星うさぎ

15分で!えびカツバーガー用まあるいエビカツ

材料(2人分)
エビ / 12尾
塩 / 小さじ1
天ぷら粉 / 大さじ3
水 / 大さじ3
パン粉 / 大さじ4~
揚げ油 / 鍋に3cm

レシピを考えた人のコメント
エビ2尾をうずまき状にくっつけて水溶き天ぷら粉とパン粉つけて揚げるだけのシンプルエビカツ(o^^o)
ロールパンにタルタルソース添えてエビカツバーガーにも!

詳細を楽天レシピで見る→

テンションあがる〜サクサク衣のメンチカツ
by 星うさぎ

テンションあがる〜サクサク衣のメンチカツ

材料(3人分)
豚ひき肉 / 300グラム
玉ねぎ(小) / 1個
春キャベツ / 葉2枚
砂糖、塩コショウ / 各小さじ1/2
おろしニンニク / 小さじ1/2〜1
顆粒スープの素+水 / 小さじ1+大さじ2
天ぷら粉 / 大さじ4
卵 / 1個
水 / 大さじ3
パン粉 / 1カップ
揚げ油 / 鍋に5センチ

レシピを考えた人のコメント
サクサク衣に包まれたジューシーなメンチカツ。
そのままおかずも、パンに挟むのも好き

詳細を楽天レシピで見る→

10分で!まるでチキンカツ?なマグロカツ
by 星うさぎ

10分で!まるでチキンカツ?なマグロカツ

材料(2人分)
マグロ切り身 / 2枚
塩コショウ / 小さじ1
ガーリックパウダー / 小さじ1/2
マヨネーズ、薄力粉、水 / 各大さじ1
パン粉 / 1/2カップ~
揚げ油 / なべ3cm
とんかつソースなどお好みで / 大さじ2~

レシピを考えた人のコメント
カジキマグロやキハダマグロなどの切り身をフライに(o^^o)

詳細を楽天レシピで見る→

コメント

タイトルとURLをコピーしました