長い時間過ごすようになるシニア女子のトイレ~好きなもの置いて心地よい空間に

捨ててよかったものにトイレスリッパやマットと紹介された記事を目にするわね。
物を少なくするに越したことはないと分かるけど…

シニア女子Yが色々試して辿り着いたトイレは~

簡易日除けは突っ張り棒に大判の布ナフキンを三枚掛けてるだけ。
お洗濯が簡単なのよ👍
親戚の披露宴でテーブルに用意されていたものなんだけど「お持ち帰りください」ってことで..
母と妹の分で3枚。
使い道が無いまま保管していたんだけど、素敵な色でしょ💚
立派なカフェカーテンみたいで大満足。

観葉植物と温湿度計も置いてるの。
時間と気温が分かると何かと便利よ👍

2階トイレ

シニア女子にはトイレマットがあると足元が心地いいわね。
不要だと言う人もいるけど、シニア女子はトイレ回数も増えるし、長い時間座っていることもあるから~ひんやりした床にマットがあるだけでぞくっとせずに済むのよね。
ロングタイプのマットはいらないわね。
コンパクトなものの方がお洗濯も楽でしょ
(^^♪

ペーパーホルダーカバーは無くてもいいんだけど~
無機質すぎるのでカバーをしているの。
トイレがちょっと華やかになるので気に入ってるわ。

2階トイレ
格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』

1階の母用トイレは、将来車椅子で入れる広さを確保しているわ。
ドアは引き戸タイプよ。

母が好きなものをちょこちょこ飾っているわ😊
トイレって意外と長い時間過ごすので目に入って心地よいものがあると癒されたりするわね。

温湿度計は便利なのよ。
高血圧で高齢の母は寒暖差が命取りになるので温度を見てヒーターを入れたりするのよ。
高齢になると温度に鈍感になるので温度計があると安心ね。

1階トイレ

シニア女子がトイレを使う回数は若い時の倍になっちゃって…
夜中も目が覚めるしね(;´д`)トホホ
トイレスリッパは着脱時にひっかかったりして面倒ね。
今の住居のトイレでスリッパは不要だけどトイレマットはあったほうがいいわね。
ただし…滑らないタイプがおすすめよ👍


目に入って癒されるものを置いておくといいわよ💚
気持ちがふっと和むものね。

トイレを図書館のようにしている人も居るけど…あまりおすすめしないわ。
トイレで読書をするほど長い時間便座に座っているのはシニア女子には負担になるからね。
便秘にならないような生活習慣を身につけることが大事。

トイレには神様がいるので、お掃除して綺麗を保つように心掛けてるシニア女子…
トイレは狭い空間だけど大切な場所なのでシニア女子Yの拘りを書き綴ってみました👍
最後まで目を通していただき感謝です💚

コメント

タイトルとURLをコピーしました