一家にひとつ..シニア女子におすすめ~毒虫対策・災害時対策

使わずにすめばラッキー
でもいざという時に..備えておいてよかったー
そういうものってあるのよね😊
ひとつ持っていれば役立つこともあるかもよ~
そんなお話をしたいと思います👍

ポイズンリムーバー

3年前から家の周りにスズメバチが現れるのよ😰
羽音が大きくてぞっとするわよ。
窓越しにホバーリングしながらこちらを見てるの。
しかもガラスに体当たりされた時は腰を抜かしそうになったわ。
こんな凶暴さを見たらスズメバチにいつか襲われるかもしれないって思うようになって…

しかも今年の7月、庭にある橙の枝に足長バチが巣を作り始めてたのよ。
長年住んでいるけど、スズメバチを見るようになったり..庭木にハチの巣見つけたり..
こんなことになるなんて思いもしなかったわ。
何かが変わってきているのかしらね

蚊対策は~外から屋内に入らないように昔ながらの蚊取り線香を出入口の外に置いてるの。
先日、蚊取り線香焚いてるので安心してベランダで家庭菜園の手入れをしてたら~
お尻の服の上から三カ所虫刺され…それがすごく痛くてかゆくて…
蚊取り線香って効果が無いのかなあなんて思ったんだけど..
どうも蚊ではなさそうなの。
アブ、ブヨ..そういう類ではないのかと言われて😰
1円玉大の腫れが数日続いたの。痒いというより痛いんだもの

それで、毒を吸い取るものが必要だと考えて購入したわ👍

シンプルな形状
使い方説明
蜂・やぶ蚊・毒虫・へびに

アウトドアで、予期せぬことが起きるので携帯に便利なものもあるみたい。

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com アウトドアや防災に活躍!【ポータブル電源】

折りたたみ簡易トイレ

これにした理由は~
折り畳めてコンパクトに収納できて軽い
使い慣れた便座の形状
大柄な男性が座っても丈夫な作り
避難所生活で混雑するトイレに並ばずにプライベートトイレになる

災害時にトイレが使えない場合の備えよ。
段ボール製のもの、トイレにとりつけるタイプのもの..色々あるわね。
一番簡易な作りで丈夫なものがこれだったの👍

商品詳しい情報をお借りしてます。

●商品説明
災害対策やアウトドア用として
即席で設置できる洋式型便座です。
折りたためるので、コンパクトに収納でき持運びしやすいです。
使用時も組立が簡単なので、緊急時にも役立ちます。
【商品詳細】
商品名:折りたたみ簡易トイレ
カラー:ブラック
サイズ:約35×32×37cm
折り畳み:約36×4×70cm
メイン素材:座面/ポリエチレン+フレーム/スチール
重量:約1.3kg
耐荷重:約80kg

これもいいかも👍

まとめ

被害にあいたくないけど、人間よりたくましい生き物にはかなわないし..
突然の災害でライフラインが断たれてしまうことが増えてきてるし..
人様に迷惑かけないようにしなきゃって思ってるシニア女子は
使わないかもしれないけど、備えてるものがいくつかあるのよ。
これからも紹介していくので宜しくね

これがあると安心よ、っていうものがあったら教えてほしいわ🤭

コメント

タイトルとURLをコピーしました