清武ラーメン街道で~麺をすすってスイーツで〆る..シニア女子お気に入りのお店💚 in宮崎市

ふとした時にピリッと辛みのある麺類が食べたくなるわ。
宮崎牛をたっぷり使ったまぜそばはいかがかしら😋

辛いものを食べた後は甘いものが欲しいでしょ💚
そんな時におすすめのお店についてお話したいと思います

麺屋まごふじ

宮崎市清武町のラーメン街道と呼ばれているエリアにあるの。
色んなラーメン店がある中で、台湾まぜそばは1軒。

ご実家が宮崎牛焼肉店で、とても美味しいお店だったの。
キャンプシーズンには野球選手も食べに来てたもの。
残念ながらコロナの影響もあるのかな…惜しまれつつお店を畳まれたの。
人気の焼肉店「若藤」さんの美味しい宮崎牛を使ってるお店が「まごふじ」さん
ご実家は閉店したけど、美味しい牛肉はお孫さんに引き継がれてるわ😋

メニュー
メニュー
メニュー

お昼時になると満席になる店内
間隔あけたテーブル席と、壁に面したカウンター席
お掃除も行き届いてる店内~シニア女子はこういうお店が好きなの💚

店内

看板メニューの台湾まぜそば
辛さは3倍でオーダーしたわ。
全体をよ~く混ぜていただくの。
麺を食べ終えた後にご飯を入れて食べる人も多いわ。
シニア女子のおなかに「追い飯」は無理だけどね😰

台湾まぜそば

辛さ3倍でオーダーした台湾らあめん
ひき肉たっぷり沈んでるわよ(* ´艸`)クスクス
スープが美味しいので飲み干しちゃった😋

台湾らあめん

担担麺も人気みたい。他のお客様の多くが注文してたわ。
次は担担麺ね👍
メニューの品数がやたら多いお店は迷ってしまうので~
まごふじさんの品数がシニア女子には嬉しいの。
まぜそば、らあめん、辛麺、とりそば、、冷やし辛麺、冷やし担担麺
価格も良心的でしょ(^_-)-☆ 

麺屋まごふじさん 店舗情報
所 在 地 宮崎県宮崎市清武町加納4丁目10-1
営業時間  11時~15時  定休日 木曜日・第1水曜日
電話番号   090-5729-6043

河野俊郎酒店・河野文菓堂

辛い物を食べた後は、甘くて冷たいものが欲しくなるのよね。
まごふじさんから車で2分だもの..立ち寄らなきゃ損よね(* ´艸`)クスクス


お酒の香りがする甘酒ソフトクリームが美味しいわよ😋
季節で使用するお酒が変わる酒まんじゅうや酒かすマドレーヌも人気よ💚

全国の美味しい日本酒も購入できるお酒屋さん
もちろん、ワインや焼酎も珍しいものがそろってるわ。
手作りのお菓子も種類が豊富だし..
お酒のつまみ類も揃ってるわ。

美味しい酒処の酒粕もおススメよ👍
みりんや味噌と混ぜてかす床にしたり~
生姜と蜂蜜加えて酒粕甘酒にしたり~

外観も店内も素敵な造りなの。

入口
外観

この日の目的は甘酒ソフトクリーム👍
カップかコーンが選べるのよ。
安定した美味しさ💚
冬の寒い日でも食べたくなるくらい大好き

テラス席

広い店内はいつも賑わっているので紹介できなくて残念😰
見るだけでもワクワクする素敵なお店なのよ
シニア女子に是非立ち寄ってもらいたいわ👍

●河野俊郎酒店さん 店舗情報
所 在 地  宮崎県宮崎市清武町加納乙445
営業時間  10時~ 土日は18時まで 月水木金は19時30分まで 定休日 火曜日
電話番号   0985-85-0021

清武町のラーメン店が沢山並んでる通りを「ラーメン街道」って言うようになったの。
お好みの麺をすすったら~
甘酒ソフトクリーム食べて..おやつやお酒を買って帰るのがお決まりね💚

河野俊郎酒店さんの公式ページはこちら⬇️

Instagram

☆おまけ~簡単麺料理レシピ

炭水化物..控えなきゃいけないんだけど~大好きなの😰
おうちでも作って食べたくなるのよね~
お素麺や緑豆春雨は常備しているので思い立ったら..作ってるわよ😋

■10分で..冷やしそうめん梅しそワカメ
by 星うさぎ

■10分で..冷やしそうめん梅しそワカメ

材料(2人分)
素麺 / 2束
熱湯 / 鍋半分
青シソ / 3枚
梅干し / 2個
乾燥ワカメ / 大さじ1
すりごま / 小さじ2
麺つゆ+水 / 2カップ

レシピを考えた人のコメント
暑い日のお昼は素麺(^^♪
自家製の大きな梅干しが塩気と酸味を加えてくれて~いい仕事してくれます。

詳細を楽天レシピで見る→

■10分で..太平燕(タイピーエン)風春雨スープ
by 星うさぎ

■10分で..太平燕(タイピーエン)風春雨スープ

材料(2人分)
卵(茹で卵は5個作りました) / 1個
キクラゲ / 5g
春雨 / 30g
しゃぶしゃぶ用薄い豚肉 / 6枚
背ワタ除いて殻をむいたえび / 6~8匹
人参 / 4cm
玉ねぎ / 1/4個
キャベツ / 3枚
小松菜 / 3本
ネギ / 10cm
鶏ガラスープの素 / 大さじ2~3
薄口醤油・ごま油 / 各小さじ2
塩コショウ(味見して調整) / 少々
ゴマ / 小さじ2
熱湯(春雨戻し用・スープ用) / 3カップ

レシピを考えた人のコメント
具材は適当でOK。野菜たっぷりヘルシーな春雨スープ~鶏ガラスープの素がいい仕事してくれます(^^♪
えびは背ワタを取り冷凍してるのですぐに使えます。

詳細を楽天レシピで見る→
データ容量なし!【SoftBank Air】

コメント

タイトルとURLをコピーしました