お昼のオーダーストップ無しが嬉しい~美味しくて庶民的な町の中華料理屋さん in宮崎市 ☆おまけ簡単レシピ

中華料理が食べたいなあ…って思うことってありません?
シニア女子となった今でも、時々無性に中華料理が食べたくなるの😋
胃腸が元気な証拠かな..

宮崎市内には美味しい中華料理店が沢山あるわね。
ホテルの中華料理店はどこも美味しい😋  
夜出かけなくなったので、外食は~駐車場のあるお店のランチタイムが主なの。
中心地より郊外店舗を利用する方が多いわね。

シニア女子がリピートしている中華料理店の中で、庶民的な雰囲気で美味しいお店よ。

中華料理 龍光園

目立たない場所に昔からある龍光園さん
大宮小学校前の一方通行の道沿いよ。
昭和レトロ感のある外観や店内~

■外観
■入口

メニューが多すぎてあれもこれも食べたいけどなあ~
単品皿はボリュームがあるので今回はラーメンセット🍜
お友達は五目麺と春巻き。
春巻きと炒飯はシェアして半分ずつね。

あっさりした醤油ラーメンのトッピングはワカメと小松菜なの。
豚骨ラーメンにはもやしなどがトッピングされるみたい。
チャーシューがラーメン専門店より美味しい💛
味がしっかりしていてとろとろ柔らかいシャーシュー👍

■ラーメンセット

五目麺は魚介やお肉、お野菜が~見た目以上にたっぷり入ってるのでびっくり

■五目麺・春巻き

別の日に…また麺類😋
鶏がらスープのえび塩ラーメンはぷりぷりえび、筍などが見た目以上に入ってるの😋
お箸で崩せるくらいとろとろの豚の角煮が3つも入ってるトンポーロー麺は醤油味。
ボリュームあるんだけどシニア女子二人とも完食したわ💚

■エビ塩ラーメン・トンポーロー麺

月曜から金曜の平日はお得なランチセットが人気よ
中華屋さんのカツカレーもなかなかいいわ😋
ランチBセット~ボリュームあるでしょ(^_-)-☆ 

■平日のランチ

写真がうまく撮れてないけど麺メニューとご飯メニューがこれ⬇️

■麺もご飯もメニューが多いの
Xserverドメイン

4人以上の時はファミリーセットをオーダーできるの。色々な中華料理が食べられるわね👍

■メニュー
■メニュー



ホテルの中華料理店は高級食材を使ったものや、目の前で仕上げてくれるパフォーマンスも楽しめたり、器なども素敵なものを使ってるわよね。
こちらのお店はがっつりお腹を満たしてくれる庶民的なメニュー。

■メニュー

平日はお得なランチセットを800円で提供されてるわ。
木曜日は麺料理1割引きになるみたい。

■メニュー

シニア女子より高齢の女性陣がセットメニューを完食されてたわ。
八宝菜美味しい~回鍋肉美味しい~って何度も聞こえてきて..
「全部食べちゃったわ。美味しかったねー」って声も聞こえてきて…
肩ひじ張らずに美味しい中華料理が楽しめる庶民的な雰囲気がシニア女子にも心地よいの👍
若い人やファミリーの来店も多く、1人で来店される人も多いの。
龍光園さんはお昼営業時間のオーダーストップ無しなのも嬉しいわ。
ランチ難民にならずにすむものね👍

■完食しました(^^♪

中華料理 龍光園 店舗情報
所 在 地  宮崎県宮崎市南花ケ島町330-5
営業時間 11時30分~20時30分  火曜日定休
電話番号 0985-27-5644
ホームページ https://www.ryukouen.com/
  

☆シニア女子が作る簡単レシピ

エビマヨに見えるけど ササミマヨ
by 星うさぎ

エビマヨに見えるけど ササミマヨ

材料(2人分)
鶏ささみ / 4〜6本
タカラ料理用清酒 / 小さじ1
鶏ガラスープ顆粒 / 小さじ1
A天ぷら粉 / 40グラム
A溶き卵 / 卵(小)1個
A塩 / ひとつまみ
A水 / 各大さじ1
揚げ油 / 鍋に2センチ
Bマヨネーズ / 大さじ2
B練り辛子、ケチャップ / 各小さじ1
B練乳又ははちみつ / 小さじ2

レシピを考えた人のコメント
鶏ささみを甘いマヨネーズソースで和えたら〜家族は海老マヨだと勘違い(笑) お酒の力でしっとりふっくら

詳細を楽天レシピで見る→

5分で! 白湯(パイタン)鍋つゆ簡単手作り
by 星うさぎ

5分で! 白湯(パイタン)鍋つゆ簡単手作り

材料(2人分)
水 / 600CC
鶏ガラスープ顆粒 / 大さじ2
オイスターソース / 大さじ1
おろしニンニク / 小さじ1〜
ごま油 / 小さじ2
牛乳 / 100CC

レシピを考えた人のコメント
なんちゃって白湯鍋つゆでお鍋を楽しみます(^^) 市販の鍋つゆより安上がりですよ。
具材はお好みのものでOK。我が家は中華麺入れてスープもゴクゴク飲んでます

詳細を楽天レシピで見る→

シニア女子が愛用している鶏ガラスープの素😋
中華風に仕上げる時に重宝してるわ👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました