宮崎市にある医食同源・薬膳スープラーメン店~シニアのランチ

豚骨ラーメンが主流の宮崎県だけど、ここ数年色んなスープのラーメン店が増えてるのよ。
唐辛子の真っ赤な色のスープに、そば粉で作るこんにゃく麺が美味しい~辛麺も人気よね。

シニア女子の最近のお気に入りは…透明感のあるあっさりしたスープね💓
宮崎市日ノ出町にある冨滋味さん~無性に行きたくなるのよね~(^_-)-☆

滋養根菜煮汁麺「富滋味」

冷え性、貧血、二日酔い、疲労回復に効果抜群らしいわよ。
身体に良いとあらば..健康おたくのシニア女子はリピートしたくなるのよね~

スープの説明

基本のらあ麺 自家製メンマたっぷりで、チャーシューも丁寧に作ってある感じでとても美味しいのよ。
お肉の下にはたっぷりネギが隠れているのよ。
麺はやや太め…最近細麺が多いので却って新鮮でしょ(^_-)-☆

らあ麺

シーズンで変わる期間限定も人気で、常連さんはこちらを注文される方が多いみたいよ。
期間限定は~台湾らあめん、カレー中華そば、海老だしらあ麺、塩らあめんなど色々(^^♪
その時のお楽しみって感じかしらね..😋

メニュー表 松竹梅表示がユニークでしょ(^_-)-☆


メンマ麺は器を埋め尽くすほどのメンマ入りなのでシニア女子には食べきれないのよ。
メンマの下にはチャーシュー、ネギが隠れてるわ…
メンマ好きにはたまらないわね💛

メンマの量にびっくりでしょ😋 美味しいメンマなので人気

カウンター席のみなので、寡黙な店主の作業をじーっと眺めて…手際よい動きに感動するわよ。
女性スタッフさん(奥様かしらね…)の無駄のない動きが美しくて見惚れてしまうわ。

大きなお鍋が整然と並んでいて、すべてに蓋がしてあるの。
それぞれに真っ白い布巾が置いてあるのよ。使う都度開け閉めしてるのよ。衛生的でしょ(^^)        お鍋がピカピカ輝いてるのは、お手入れされているのね。
シニア女子…こういうところに目が行くのよね〜

店内が見えないので入りにくい外観だけど、店主のこだわりを感じるでしょ。
お二人で営業されていて平日でも来店が多いから、敢えて土日をお休みされるのかもね。
土日を定休日にするって珍しいわよね。

お店の外観

チェックが厳しいシニア女子お気に入りのお店【富滋味】さん♥
おすすめです😋  

コメント

タイトルとURLをコピーしました